2023-01

スポンサーリンク
雑記

インターネット検索で岡田茂吉大学が表示されるか?

今回ですが、いくつかのキーワードでネット検索した際に、 このブログ・岡田茂吉大学が何位に表示されるか?を調べてみました。
岡田茂吉文庫

二六新報社 編『世界之日本』(@岡田茂吉文庫)

今回は久しぶりの岡田茂吉文庫(第57回目)です。 先日取り上げました国立国会図書館デジタルコレクションで見つけました 二六新報社 編『世界之日本』を紹介したいと思います。
雑記

国立国会図書館デジタルコレクションの活用方法について

今回ですが、前半は国立国会図書館デジタルコレクションについての解説、 後半はその国立国会図書館デジタルコレクションで「岡田茂吉」を検索してみた結果について解説します。
雑記

運営報告(2022年)

こんにちは、HIROROです。 今回は2022年の運営報告でございます。昨年9月までは毎月行っていましたが、10月以降途絶えてしまいましたので、まとめてご報告します。 ①PV数 ②フォロワー数 ③記事数 ④収益(グーグルアドセンス) 単位:...
雑記

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年末はコロナに罹患しまして大変でした(汗) 今年は本厄のため明日厄払いに行っています^^; 更新が少なく申し訳ございませんが、 本年も岡田茂吉大学を何卒よろしくお願いします!
スポンサーリンク